fc2ブログ

▼サイト更新とブログ拍手レス

只今、必死で年賀状(年賀状企画用の絵)と格闘中ですっ。
29日ももう終わろうとしているこんな時期にドタバタとしているのは、毎年の事なんですよね。
はぁ、全く進歩のない人間です(涙)
下絵は幾つか出来たのでPCにデータ取り込んで、色塗りしなきゃです。
未だに下絵の出来てないやつが幾つかあるので頑張らねば。
今日は徹夜かなぁ…
とにかく牛歩の如く頑張るしかないですね。

……というわけで、今日の更新はちょっぴり少なめです。
すみません。

■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

>「星宿の組曲」(アスキラ/アス執事シリーズ/甘め)
『正しい主従関係マニュアル~Lesson1:始まりは聖なる鐘と共に』更新



以下、ブログ拍手レスです。
お心当たりのある方はどうぞ☆彡


  ↓


■■ブログ拍手コメントレス■■

>12/29 ぴよ様

ぴよ様、お久しぶりですっ!
お元気そうです何よりですっ。
はい、某オタロードをうろうろとしておりました。
メイトでDVDとか予約している都合、毎月取りに行かなきゃならないので必然的に訪れているんです。
本当に何処かですれ違っていたらびっくりですよね。
年末はなにやら人も多そうで大変そうですが、ガンバッて下さいっ。
年賀状~~~っ!!!
わーいっ、すっごい楽しみですっvv(*^_^*)
ひよさんの絵、可愛くて素敵ですからっ!
愛をいっぱい込めてくれてありがとーですっ♪
お返しに、私もがんばって描かせていただきますねっ(現在進行形でスミマセン。まだ出来上がっていないもので/汗)
元旦には届かない可能性の方が高いかもしれませんし、絵もヘタレなので期待はしないで待っていて下さい。
私も愛だけはたっぷり注ぐつもりではありますが。
なにはともあれ、お互いに体調管理に十分気をつけてガンバリマショーっ!
コメントありがとうございましたっ。
スポンサーサイト



▼サイト更新とブログ拍手レス

今日は、私にしてみれば結構サクサクと書けた口です。
で、前日に予告していた通り、パティシエシリーズのシンキラを書き上げましたっ。
珍しく短い(苦笑)

明日はアスラン執事なお話やら、ホタルやらを更新予定です。
執事シリーズの方は完結を目指しますね。

その前に…家の大掃除と、年賀状作りにも励まねばっ。
ああ、何だが忙しいですね…
けど気合入れて頑張りますっ★


■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」シリーズⅠ/シンキラ/シン君がパティシエ設定
『クリスマス・スウィーツ』完結

思いっきりクリスマス終わった後の更新ですみませんっ(汗)


以下、ブログ拍手コメントレスです。
お心当たりのある方はどうぞ☆彡

   ↓


■■ブログ拍手レス■■

>12/28 ありんこ様

いつもカキコありがとうございますっ☆彡
不精な私に構って下さるありんこ様は神様です。
お仕事、忙しいんですね…
サービス業をされている方はホントに尊敬しますよ。
どんなに変な人が来ても対応するところとか、感情をコントロールしなきゃいけない場面って多々あると思いますし。
業種によっては不規則な勤務というのもあるんでしょうし…
サービス業に就いたことがない人間が想像で言ってるだけなので、実際のところはどうかわかりませんが。
なにはともあれ、お仕事大変だと思いますが頑張ってくださいっ。
年末年始にかけて、かなり冷え込むようですし…体調管理も十分に気をつけてくださいね。
えっと『アスラン執事』と『ホタル~』を読んで下さったみたいで…感想ありがとうごさいますっ。
はいっ、結果としてはアスランが微妙にセクハラですね(笑)
彼はキラに触れたくて仕方がないんですよ(笑)
でも、執事の方は設定的にかなの歳の差があるので、ショタって感じになっちゃいますが(汗)
少年期の可愛いおぼっちゃまキラが書きたくて、あんな感じになっちゃってます。
シリーズも進んでいけば、キラの年齢も次第に上がっていくでしょうし…
そうなれば歳の差なんてそんなに関係のない話となるとは思いますが。
さて、いったいいつになるやら…(苦笑)
だけど、趣味に走って楽しく書かせてもらおうかと思ってます(笑)
『ホタル~』の方のアスランは確かに確信犯的なところはあります(笑)
なんと言っても自ら服を脱いだりしてますしね。
水も滴るいい男って感じで、少し色っぽい雰囲気もあると思うし。
突然目の前で服脱がれたら、ドギマギしてしまうのも無理のない話しかと。
最初はそんな距離感で話が進みますが、ちょっとずつ二人の距離が近づていきたいなと思っています。
キラがアスランに対して心を開いていけるように頑張りますっ。
あと、長らく更新が滞っておりますマガの方も連休中には更新したいと思っていますので、もう少しお待ち頂ければ幸いです。

▼日本橋徘徊

今日は毎月恒例となっている日本橋界隈徘徊ツアー日(笑)でした。
で、メイトで早速予約してきましたよっ!
『黒執事』と『純情ロマンチカ2』のDVDの全巻予約♪
『黒執事』に関しては、メイト限定版がほしかったので、絶対予約しなければ!と意気込んでましたしっ。
とりあえず、無事予約できたのでホッと一息つきました(*^_^*)


あ、黒執事と言えば…ドール3体出るじゃないですか?
私的にはシエルとセバスチャンを是非ともゲットしたいなと思っているんですが、やっぱ予約しといた方がいいですよねぇ。
ネットで安く入手出来るところは見つけてあるんですけど、会員登録とかしなくちゃいけないのが面倒だなーとか思ったり。
いつもドールの服とか買いに行くアゾンでも店頭予約を受け付けているらしく、そっちもネットほどではないにしても15%ほど安くなってるし、ポイントが倍付くというお得感があって、そっちで買おうかちょっと悩んでます。
まぁ、単体でも13000円程度するものだから、15%は結構大きいし…。
発売日までまだ少し時間がありますし、じっくり考えてみますっ。


▼サイト更新とアンケートコメントレス

■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新


以下、アンケートコメントレスです。
お心当たりのある方はどうぞ☆彡



  ↓



■■アンケートコメントレス■■

>「その他(執事シリーズ)」に投票の方へ

アスラン執事の話を読んで下さっているんですね。
うわー。ありがとうございますっ!
この話、私的にかなり趣味に偏った話となっているんですけど…楽しんで頂けているみたいで、なんだか凄く嬉しいです。
話自体、まだ序の口といった感じで、まだまだ話は進んでいなんですけど…
楽しく書かせて頂きますねっ☆彡
貴重なご意見、ありがとうございましたっ。



コメント等はありませんが、それ以外の作品にも少しずつ票を入れてくださっている方がいらっしゃるみたいで、とっても励みになりますし、なによりも支持してくださる方がいるというのがわかって凄く嬉しいです(*^。^*)
得票数が多くても少なくても、皆様から戴いた貴重な意見を元に、話を更新させていただきますねっ☆彡
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございますっ!!

▼年末年始のお休み、突入ですっ!!

26日が仕事納めで、12/27~1/4の期間、年末年始で仕事は休みですっ。
わーいっヽ(^o^)丿嬉しいvv

…っちゅうことで、折角の連休ですし、サイト更新に力を注ぎたいと思いますっ♪
色々と書きたくても普段なかなか時間が取れなくて書けてない話があるので、そんな話を更新しつつ、キリリクの消化やメルマガの配信など、とにかく普段出来ないことを頑張ってみようと思ってます。
とりあえず、アスラン執事のお話や、パティシエシリーズとかはすでにプロットが出来上がっていますので早く書き上げたいなと思う。クリスマスって季節柄なお話ですしね。年内完結を目処に書きたいな。
あとは、キリリクとか…読みきりで何本か書きたいとも思ってます。
勿論、通常の更新もの(ホタル~・陽炎等)も途切れないように続けていこうとは思ってますので、お時間があればお付き合い下さるとありがたいです。

でもその前に、年賀状を早々に仕上げなければ!

とにかく、やれるところまでやってみますっ☆彡


▼懺悔

すみません。
25日に予告していたにも関わらず、シンキラのパティシエシリーズのSSがUP出来ずに申し訳ありません。
あと、時間があれば…というの前提でしたが、『ホタル~』の方も更新出来なくてすみませんっ。
25日に書いてサイトにあげるつもりが、急遽残業になった上に、家に帰ってきてちょこっと身体を休めようと横になった途端に意識がプツリ…と途切れ、爆睡してしまいまして(汗)
目が覚めたら窓から見える空が白じんでました。
変な体勢で雑魚寝状態だったから肩とか寝違えて痛いし、化粧も落としてなかったので肌がヤバイ感じで(涙)
もうサイアクでした。
まぁ、自業自得なんですが…(-_-;)
そんなこんなで、サイトにUP出来ませんでした。

その上、今日は会社の仕事納めという事で、忘年会があり、またもや帰宅が遅れてしまいまして…
結局、時間がない中で書ける話という選択で、『ホタル~』の更新となってしまいました。
(こんなのただの言い訳ですね…)

パティシエ話、更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。
一応27日~年末年始のお休みに入りますので、さっさと書き上げてUPしたいと思います。
もう少しお待ちいただけるとありがたいです。


一つ訂正したいことがありますのであわせてご報告しておきます。
えっと…、アスラン執事シリーズの「Lesson1 始まりは聖なる鐘と共に」ですが、更新履歴の欄にて“完結”とご報告しましたが、これはこちらの手違いでして…実はまだ完結しておりません(汗)
話を書いているのは私(沙羅)ですが、サイトの編集などは相方の綾乃が担当してくれていて、私から綾乃への指示の仕方が拙くて綾乃が“完結”と勘違いしてしまったことから起こった手違いです。
ホントややこしくてすみません。
こちらの話も続きを近々UPする予定です。
よろしければお付き合い下さるとありがたいです。


▼メリー・クリスマス☆彡

20081225024114


クリスマスですねー。
皆さん、ハッピーなことありましたか?
私は美味しいケーキを食べて、モスでチキン買ってきて食べて…
それなりにクリスマスを楽しみましたが、至って普通の日でした。
はぁ…、なんかいいことないかな…

そういえば、あと二日で会社も仕事納めです。
なのに、仕事山積み(T_T)
全然終われそうにない雰囲気が嫌ですね。
頑張らないとなぁ…


■■サイト更新■■

12/24、25日更新

>「星宿の組曲」(アスキラ/アス執事シリーズ/甘め)
『正しい主従関係マニュアル~Lesson1:始まりは聖なる鐘と共に』更新

25日中にシンキラのパティシエシリーズのSSを更新しようと思ってます。
一応クリスマス話なので25日中にUPしなきゃと思って…
書きかけなので書き上げ次第UPしますねっ☆彡
あと時間の余裕があれば、「ホタル~」も書こうと思ってます。
頑張りますーvv

▼時間がないっ

時間って貴重…、とホントに思う。
気を抜けばあっと言う間に過ぎ去っていくし。
ともすれば、もうすぐクリスマスだし。
明日は祝日だけど仕事ですしね。
限れた時間を有効に使わなきゃ、何事も進まないですね(;_;)
とりあえず、一つでもクリスマスネタの話を完結させたいと思います。
……というわけで、只今執事シリーズを更新中。
いつもの連載ものも時間を見て書いていこうとは思ってますが、とりあえず執事を集中的に頑張ろうかと思ってます。
よろしければお付き合いくださるとありがたいです。


■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/アス執事シリーズ/甘め)
『正しい主従関係マニュアル~Lesson1:始まりは聖なる鐘と共に』更新

▼書きたいんだけど、時間が…


この週末、ちょっと色々あって日記とか書く暇がなかったので割愛させて頂きました。
で、ちょっと間あいてしまったわけですが…
なんせ、いろんな意味で充実した週末を過ごせましたvv
ホントは色々と書きたいところなんですけど、書き出すと長くなるの必至なので、明日とか日を改めて書きたいと思います。
(まぁ、誰もそんな事期待してないでしょうけど…一応報告だけ)
気がつくと、今年もあと10日ほど残すばかりですね…
なんかあっと言う間、という感じです。
仕事は年末にかけて急がしくなって行きますが、頑張って乗り切っていこうと思いますっ。
とにかく気合!!の一言です(笑)

▼サイト更新&Web拍手コメントレス


執事アスな話、ようやく更新しました。
今回は、クリスマスに引っ掛けた出逢い編と言った感じで話を進めさせていただきますね。
……というワケで、時期も時期ですし、クリスマスまでには完結させたいと思います♪

ホタル~の方は、キラの凍った心を少しずつアスランが解かしていく、みたいな雰囲気で話を進めたいなと思ってます。
心情表現、上手く書けるか心配ではありますが…頑張って描かせていただきますね。


■■サイト更新■■

12/21付

>「星宿の組曲」(アスキラ/アス執事シリーズ/甘め)
『正しい主従関係マニュアル~Lesson1:始まりは聖なる鐘と共に』更新

12/22付

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新



以下、Web拍手のコメントレスです。
お心当たりの方はどうぞ☆彡

  ↓


■■Web拍手コメントレス■■

>12/20 23時台「意外にもユウナ×キラが…」とカキコ下さった方へ

まずはコメントありがとうございます。
えっと、どの作品を読まれての感想かはわかりませんが(うちにはユウキラ、あ、正確に言えばユウナ→キラな話が幾つかありますので…限定できないんですけど…)ユウキラ、ツボにハマっちゃいましたか?
あんまり無い組み合わせですし、私自身書いた時は“やっちゃった”感は拭えなかったのですが、ユウナがキャラ濃いから非常に書きやすくて、ついつい楽しく書いてしまったんですよね(苦笑)
ユウキラと言っても、私の中ではキラが自発的にユウナに応えることはまずないんですよ。
ユウナが一方的にキラに執着している、って感じで片思い系はあっても。
あと、あるとすればユウナがキラにストーカーするとか、何か弱みを握って脅して付き合うとか…そういうのは無きにしもあらず、ですけどね。
でもまぁ、ユウナは私的に書き易いキャラなので、何かの話でまた登場する事もあると思います。
その時はヨロシク(?)です。
なにはともあれ、ありがとうございました。m(__)m


▼サイト更新とブログ拍手コメントレス

最近、寝不足続きでむっちゃ眠いzzz
今、これを書いてても眠い。
おかげで肌はボロボロです(ToT)
っちゅうことで、今日は早めに寝ます。(早めといいつつ、今はすでに夜中の1時だし/苦笑)

執事アスラン×ぼっちゃんキラなお話は週末に更新する予定です。
ご了承ください。


■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新



以下、コメントレスです。
お心当たりのある方はどうぞ★

   ↓

>12/17 ありんこ様

いつも温かい励ましの言葉と、優しいお心遣いをありがとうございます。
仕事の方はぼちぼち頑張り過ぎない程度に頑張っていますので大丈夫です(笑)
サイトの更新の方はもっと色々注力したいと思っているんですけど、なかなか上手くいかなくて…
苛立ちを抱かなくもないですが、無理しすぎない程度にマイペースに頑張っていこうと思ってます。
なんか色々とご心配をおかけしてすみませんでした。
執事アス×坊ちゃんキラなお話、楽しみにして下さってるみたいなのに、なかなか更新できずに申し訳ありません。
あんまりダラダラと長くならないように気をつけながら、短く纏めようと悪戦苦闘中です(苦笑)
できたら完結した状態でアップしたいと考えていますので、週末あたりの更新となるかと思います。
なので、もう少しお待ちくださいっ。すみませんっm(__)m
あ……サイトトップ絵の感想もありがとうですっ///
優しい雰囲気っていってもらえて凄く嬉しいです。
実は、あの絵、最初はザラっ気たっぷりの黒い雰囲気のアスランを描こうと思い書き始めたものだったのですが…
気がつくと何故か正反対な雰囲気の絵になっていたんですよ(汗)
なんでそうなったのか……その理由を突き詰めていけば、きっと画才がない、という事になるんだと思います。
でも気に入って頂けたのなら嬉しい誤算というものです♪
なにはともあれ、ホントありがとうございますっ☆彡

▼130,000HITありがとーですっ!!


さっきサイトを覗いたら、130,000ヒットオーバーしていることに気がついたっ!
うわー!めっちゃ嬉しいっ★
地道にコツコツと…更新してきた甲斐があるというものです。
じんわりと嬉しさが込み上げてきます(*^_^*)
これもサイトに足を運んで下さる方々のおかげですっ。
本当にありがとうございますっm(__)m
月並みな言葉しか思い浮かばない自分自身のボキャブラリーの無さに思わず辟易しちゃいますが、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、地道ながらもサイト更新を滞らないように頑張っていきたいと思いますので、お付き合いくださるとありがたいです。

えっと…すみません。
過日、日記で、次の更新物はアスラン執事なお話を書きますと記載していたのですが、今日は「ホタル~」の方を更新しました。
なんか仕事でバタバタしていた都合、予告していた話を書く時間が足りなくなって、急遽書きやすい「ホタル~」の方を更新してしまいました。
執事なアスラン、楽しみにして下さった方へ…
本当に申しわけありません。
近々ちゃんと更新する予定ですので少しお待ち頂ければ幸いです。



■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新


■■サイトからのお知らせ■■

>ねつき様
130,000のキリリクに対する返答はサイト内にありますBBSにて返させていただいております。
もしよろしければそちらの方を覗いてみて下さい。
よろしくお願いします。

▼私の上司

年の瀬も押し迫ったこんな時期に、突然上司が変わることになった。
今までの上司は子会社へと出向となり、本社の方から新しい上司が来ることになったんです。
まだ正式な辞令は下っていないのですが、年明け早々に新しい上司が着任する運びとなり、その引継ぎで今日からやってきていたわけで。
今日、挨拶があったんですよ。
元々、知っているだったので、特別何か感じ入ることはなかったけど…
直属の上司になると聞くと変な気分で。
なんか実感湧かないというか…
一風変わった人だし、クセも強くて絡みづらい人なんですが、仕事はデキル人なので前任の上司のように“丸投げ”率は少なくなりそうな予感はします。
だけど今日挨拶の場で開口一番に「仕事量のバランスを見ながらも各人には色々と仕事を任せるつもりなので覚悟しておいて下さい」と告げられた。
それって女子社員であっても手加減はしない。男性スタッフと同じように扱うから覚悟して下さい。と言っているように聞こえたよ…(;_;)
無責任な仕事の丸投げは減っても、全体的な仕事量的には減らない気がする。
仕事自体は嫌いではないし、仕事を任せてもらえるのは嬉しいですけど…
ただでさえ過重労働気味の勤務時間がこれ以上長くならないことを祈りたい(切実)
まぁ、これはあくまで勝手な予測でしかないけど。
実際に蓋を開けてみないことにはどう転ぶかわからないものですしね。
とにかく、上司が変われば仕事のやり方も変わってくると思うので、今はその波長が自分と合っていることを願うばかりです。
地道に頑張ります。

▼改めて、感謝感激です。

日曜日は、沢山の方がサイトに足を運んで下さったみたいで…
本当にありがとうございますっ。
至らないことは沢山ありますが、サイト運営、頑張りますっ。
あと、アンケートにお答え下さった沢山の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
アンケートの得票数などを参考に更新させていただいていますが、上位にあるにも関わらずなかなか更新できていないものもありますので頑張らなければ!と自分自身に渇を入れたり…してます。
需要のあるものからぼちぼち色々進めていこうと思います。
とにかく、頑張ってみますね。


■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ←シン/長編/シリアス・切ない系)
『陽炎 ~第3章~』更新

明日あたりにアスラン執事な話をちまっと更新したいな。
まだ話が書けてないのでどうなるかはわかんないですけど…、とりあえずUP目指しますね☆彡

▼和歌山へ

20081215015903


今日は久々に和歌山の市内へちょっとお出かけしておりました。
私ん家からだと、高速を使ったら和歌山の市内へは20分程度で行けるので、下手に大阪市内に出るよりも断然近いのですが、よっぽど用事が無い限り和歌山の市内に行くことはないんですよね。
同じ和歌山でも高野山とか根来寺とかの方が行く機会が高いんですよね。
(高野山に至っては、父方の田舎でもありますし)
でも今日は、ちょっと見てみたいところがあって姉と一緒に和歌山市内に行ったんです。
目的地は?というと、和歌山に出来たメイトで(ああ、腐ってますね/苦笑)
最近新しくオープンしたという事で、どんな感じかなー?と思って覗きにいった次第です。
まあ、行く前から店舗はそんなに大きくないだろうな、と思っていたのですが、やっぱり想像通りこじんまりとした造りで、一度行けば納得、という感じでした。
普段、日本橋のメイトに行くのが慣れているから、余計にそう思ってしまったんですが…(苦笑)
私的にはやっぱり日本橋の方が品揃えとかも豊富なのでそっちの方がいいなと思った今日この頃でした。

JR和歌山駅前にある近鉄百貨店のデパ地下で美味しいケーキをゲットしました。
色んな種類のちっちゃいケーキが8個セットになっていて、なんと値段は2100円とかなりリーズナブル!
家に帰って家族に分けて、ちょっとずつ食べてみたんですが…どれも凄く美味しかった♪
かなり私的にはヒット!って感じでした。
大阪市内のデパートでも展開しているお店みたいなので、出かけた先で見つけたら是非またゲットしたいと思いますっ★

あ、食べ物つながりで…
家に帰る途中、阪和道の紀ノ川SA(のぼりの方)に立ち寄ったんです。
家までそんなに時間掛からないし、普段は立ち寄ったりしないんですけど…
この間、日帰旅行した時からこういう場所に立ち寄るのも楽しいかも、と思い直したんですよね。
で、折角だから立ち寄ってみようかな、と思って行ったわけですが…
思いもかけず、いいものを発見しちゃいましたっ★
というのも、そこの売店で売っていたたこ焼きがかなり美味しかったんですっ。
最初は何処にでもあるたこやきだろうなーと思っていて、さして興味を惹かれなかったのですが、実際それを目にしたら、見た目が凄く綺麗なたこ焼きで…それでちょっと興味が湧いて買うことにしたんです。
そして、メニューを見てみると…「ソース、しょうゆ、塩マヨネーズ」と書いてあって…
“塩マヨネーズ!?”ていうのにかなり興味が湧いたんで、それを注文してみたんです。
で、食べてみたのですが…
これがかなり美味しかった(*^。^*)
塩味+マヨネーズって組み合わせが斬新で…
でも凄くクセになる味というか。
私的にはかなりお気に入りになっちゃいました★
ここ最近での一番のヒットかも、と思うほどに。
高速のサービスエリアじゃなかったら、頻繁に買いに走るところです。
ああ゛、近所にないかなー。
たこ焼き好きな私としては切実にそんな事を思ってしまいましたよ。
かなりオススメの一品ですっ。


▼サイト更新&コメントレス

アスランが執事なパロネタで新連載を始めました。
ほとんど私の趣味です。
突っ走っていったらゴメンナサイ(笑)
えっと、私が書く話はいつも長くなってしまうので、できるだけ短く纏めたいと思います。
……というわけで、こちらのシリーズは短いエピソードを幾つか集めたシリーズ形式で話を展開させていく予定ですのでご了承ください。
明るいタッチで微妙に甘めな雰囲気を意識しつつ進めたいと思いますのでお付き合いくださるとありがたいですっ。
ヨロシクです(*^_^*)
それにしても…タイトルつけるセンス、ゼロだなぁ…私って(ToT)/
もっといいのをつけれればいいのにな。


■■サイト更新■■

12/12付

>「星宿の組曲」(アスキラ/アス執事シリーズ/甘め)
『正しい主従関係マニュアル~Lesson0:始まりの前』更新



12/13付

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新



12/14付

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

>「星宿の組曲」(アスキラ←シン/長編/シリアス・切ない系)
『陽炎 ~第3章~』更新

※今日の「ホタル~」は少々アスランに災難です(苦笑)
 アスラン、ホントゴメン。



以下、ブログ拍手レスと私信です。
お心当たりの方はどうぞ☆彡



   ↓





■■ブログコメントレス■■

>12/12 ありんこ様

まずはレスが遅くなってすみません。
えっと、いつも丁寧な書き込みありがとうございますっ(*^。^*)
とっても丁寧な感想を書いていただいた上に、優しいお心遣いを頂いて、感謝感激ですっ!!
風邪、流行ってますよね。
特に私の家の付近はインフルエンザも猛威をふるっているので、ありんこ様が言うように睡眠時間をたっぷりとって、ほどよく休養しつつ頑張ろうと思いますっ。
何事も身体が資本ですから!健康管理には十分注意をしなければ…ですよねっ(*^_^*)
アスラン執事×坊ちゃんキラなお話、連載を開始いたしました。
ありんこ様のお眼鏡にかなうような出来になるかはわかりませんが、自分の萌に忠実に、楽しく書かせてもらおうと思ってます(笑)
自己満足な出来になりそうかも…とか思いつつも、読み手の方に少しでも面白かったと思ってもらえるようなものをかけるといいなと思いますっ☆彡
とにかくマイペースながらも楽しく書かせていただきますねっ。
あ、アスラン主人×キラ ドジっ子執事なバージョンもいつか書きたいと思ってます。
まぁ、需要があるかどうかはわかりませんが…個人的に書きたいなと思っていますので(笑)
だけどこちらはまだ全く目処はついてませんのでいつになるやら…ですけど(苦笑)
でもその時は、よかったらお付き合いくださるとありがたいですっ♪
あと、この前は早々にメールのお返事いただいていたのに、こちらから返せてなくてすみません。
折を見てメールにてお返事させて頂きますね。
また、長々と失礼しました。ではこれにて失礼しますm(__)m

▼疲れた…

今日は一人でお仕事で、バタバタしちゃいました。
私の部署は経理部門で、私を含めて5名の構成なんですが…
外部講習会に行ってる人やら、子会社に半ば以上出向している人やら、長時間会合に行ってる人やら、風邪でダウンしてお休みの人やら……
なんせ急にそんな感じで出払って、一人ポツンと残されたんですよね。
しかも上司からは面倒な置き土産を大量に用意されて。
ただでさえ人手の無い日に、どうしてそんな事するんだか……
思わず恨み言の一つでも言いたい気分でした(苦笑)。
そんな事言ったところで問題は解決しないので、なりふり構わず頑張りましたが(笑)
しかし、他人の業務とか、初めてする業務(しかもロクに執務書もないから自力で理解しながら解決しなければならないような代物
とか、慣れないコトをしっぱなしで疲れたぁ~。
ホントぐったりです。
おかげで今日しようと思っていた自分の仕事が一切出来なかったよ(涙)
ただでさえ師走は忙しいから、頑張って乗り越えていかねば!と再度気合を入れつつ、風邪をひいたりしないように気をつけなければいけないなと思う今日この頃でした。



■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新


ホントは執事ネタ書く予定だったのですが、今日はタイムアップです(T_T)
明日辺りのUP目指しますッ☆彡

▼衝動には勝てず…

なんか、今マイブームな「黒●事」の如く執事ネタをむしょうに書きたくなって衝動を抑えられず……
短編集みたいな感じで、執事アスラン×坊ちゃんキラの日常を描いていきたいなーと思い立ったのが運のツキというか…
チマッと新たに書き始めてしまいました(汗)
(黒●事に感化されて、という感は否めませんが、アスラン=セバスチャン、シエル=キラってイメージは完全になくて、あくまで執事×坊ちゃん、というシチュエーション萌えで書いているもの、という認識でお願いしますっ)
いや、なんというか、他に色々と更新しなきゃいけないものがあるというのは重々承知しているんですけど…
つい、衝動に負けてしまって(ああ、言い訳ですね。スミマセン)。
小話が出来次第、ボチボチとUPしていこうと思います。
もし良かったらお付き合いくださるとありがたいです。
あ、でも、今日のトコはまだUPしていませんのであしからず。
(じゃあ、書くなよ…というツッコミが飛んできそうですね/苦笑)


えっと、「ホタル~」はアスランがキラに人口呼吸をしたわけですが…
本当はもっと萌え萌えしく描きたかったなーというのが正直な感想(苦笑)
なんか淡々と進んでいった、という感が否めず。
ああ゛。ホント文才の無さを痛感した今日この頃です(ToT)
でも、地味でも頑張ろうと思います。


■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

>ドール部屋更新

▼春眠暁を覚えず…


春眠暁を覚えず、という言葉がありますが、春でもないのに最近凄く眠い沙羅です。
ああ、なんでこんなに眠いんだよー?
話を書いてる途中とかでウトウトきて変な文章を打ってること多くて困りものです。
でも私の場合、サイトアップ前に綾乃の校正が入るので変なところはあらかた修正されるので安心しきってますが(苦笑)
そう言う甘えが駄目なんでしょうね。
……気をつけなければ。

えっと、今日は有休で会社をお休みしていたので、ちょっと時間が取れました。
なのでちょっぴり更新内容が多めです。
出来ることなら毎日これぐらいは更新したいものだなーとは思うのですが…
なかなかコンスタントに同じ量を更新するというのは大変です。
でも近づく努力はしければ…ですよね。

今日は沢山の拍手を頂きました♪
空ポチして下さった方、ホントにありがとうございました。


■■サイト更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ←シン/長編/シリアス・切ない系)
『陽炎 ~第3章~』更新

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

▼日帰り旅行♪

20081208222829


友達と日帰りではありますが、旅行に行って来ました♪
行った先はカニで有名な浜坂と、夢千代日記で有名な湯村温泉。
浜坂は鳥取に近い兵庫県で、日本海側の漁港。
そこにカニを食べに行くのがメインの旅行だったのですが、バスに揺られ片道4時間ほど走ってそこに行くと、一面すっかり雪景色でビックリしてしまいました。
確かに天気予報でかなり寒くなるし、雪も降るとは聞いていましたが…
私はてっきり雪はチラつく程度かなと勝手に思っていたんだけど、凄く積もっていて驚きました。
おかげで足場はかなり悪くて、危うく滑って転びそうになりましたよ。
けど、寒い思いをしながらも、どうにか辿り着いた食事処であったかいカニスキなど食べれて幸せでした(*^_^*)
もー、美味しいっ(>_<)////
ゆでカニ、焼きカニ、カニスキ、カニ雑炊とカニ尽くしメニューで、ホント美味しかった。
遠路はるばる来た甲斐あったなーって感じです♪
食べるのもヨカッタけど、そこで販売している海産物は格安で、かなりお得だった。
なので家族の為にお土産にカニを買って帰りましたよっ。
きっとデパートとかでは1万~1.5万ぐらいしそうなやつだったけど、信じられないほど安くてビックリ!!
これなら皆買いに来るはずだ…と妙に納得してしまったほど。
かにでお腹一杯になった後、鄙びた山間の温泉郷である湯村温泉に行きました。
こちらは時間的にあまり余裕なかったこともあり、足湯にしか入れなかったんですけど、風情があってよかったですよ。
もっと時間があれば、是非温泉に浸かりたかったなーっ。
この温泉は、吉永小百合さんが芸者(?)役を演じた「夢千代日記」というテレビドラマの舞台になった場所みたいで、それにちなんでか沢山の芸能人の人が訪れているみたいで、来訪した有名人の手形の銅版が沢山飾られていました。
私は、「夢千代日記」なるものは全く知らないので、特別な感慨などなかったのですが、同じツアーだったおばちゃん達は、色んなところで感心したりしてました。
作品を知っていれば、もっと違った見方ができたかも…と、予習でもしておけばよかったなーとちょっぴり反省。
次からは、行き先のこと、ちょっとでも調べていこうかなと思う今日この頃でした。

それにしても一日はあっという間でした。
沢山のお土産を手に家に帰り着いたときはへとへとになってしまって…
羽を伸ばすどころか、疲れに行ったようなものかも、と苦笑い一つ零したものです。
でも旅行自体は楽しかったので、気分転換にはなりました。
定期的にプチ旅行に行くのっていいなと思いました。

▼更新とコメントレス

毎日毎日、「ホタル~」ばかりですみません。
その他の作品も更新しなきゃ、ですよね。
…というわけで、明日は「ホタル~」以外に、別のものも更新したいと思います。
マガも配信しなきゃだし…
出来るだけ頑張ってみますね。

■■更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

>infomation内のプレゼントBOX更新しました



以下、コメント&メールのレスです。
お心当たりの方はどうぞ☆彡


  ↓


■■ブログコメントレス■■

>12/4 ありんこ様
こんにちは。
お久しぶりですっ。
お返事のことは気にしないで下さい。
私の方こそ、長々ととりとめもないようなコトを書き綴ったメールを送りつけてしまいご迷惑だったのでは…と反省していた次第で…(汗)
なのに、呆れもせずにこうやって再びコメントくださって…本当に嬉しいですっ(*^_^*)
えっと…いろいろと書きたいことがあるので、メールにてお返事させて頂きますね。


>12/5 ももち様
うわーっ///ももちさんだっ(>_<)///
お久しぶりですっ!こちらこそ、ご無沙汰してすみませんっ。
ももちさんも『黒執事』好きなんですねーっ(*^_^*)
わーい仲間ですね☆彡(勝手に仲間宣言…/汗。すみません)
アニメ、作画がかなり綺麗ですよねー。
原作のあの絵柄をアニメにするのってちょっと難しい気がするのですが…
制作会社かなり頑張ってますよねっ!?
クオリティが高い出来なので個人的にも嬉しいです。
なので勢いでDVDも買おうかと思ってますっvv
ももちさんは原作派なんですね?
入口はアニメでしたが、その後原作を大人買いし読んで、今ではすっかり原作も大好きになっちゃいました。
あ、綾乃から聞きましたか?
そうなんですよ。
テヤンのセバスチャン、ゲットしようかと思ってます。
勿論、ダルのシエルもvv
やっぱり二人は一緒じゃなきゃ☆と思った次第で。
(赤毛の彼は?というツッコミは無しで…/苦笑)
写真で見た限り、かなり出来は良さそうですよね?
テヤンもダルも買ったことがないけど、店頭で色々並んでいるのを見る限り、結構可愛いし…良さげだなーって思って。
ももちさんは某6人ユニットの某彼似なテヤンを購入されたんですよね?
やっぱ綺麗ですか?
髪とかさらさら~って印象ですけど、どんな感じでしょうか?
もしよかったら「こんな感じ~」とか教えてもらえるとありがたいですっ。
それにしても発売が心待ちです♪
楽しみね(*^_^*)
最後に、コメントありがとうございました。
また、そちらのサイトの遊びに行かせてもらいますね!
その時はよろしくですっ。


■■メールレス■■

>12/5 ありんこ様
上記、ブログコメントレスのところにも書かせていただきましたが、メールにて直接お返事を書かせていただきますのでこちらの方では割愛させて頂きます。
ご了承ください。


>プレゼント企画にご応募下さった方へ。
相方の綾乃から個別にメールにてお返事を差し上げています。
プレゼント商品については、郵便にてお送りさせて頂きますので、お手元に届くまで暫くお待ちいただければ幸いです。

▼お詫びと更新

すみません。
日記にも書いているのですが、明日は私事で朝が早いので今日は夜更かしできなくてコメントのレスが返せそうにありません。
ブログ拍手やメールなど、ありがたくも沢山コメント頂いているのに…本当に申し訳ありません。
明日、家に帰ってきたら必ずお返事を書かせていただきます。
なので今しばらくお待ち頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。



■■更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

▼冬と言えばカニ!!

明日から友達と日帰りバスツアーでカニ食べ&温泉に行ってきます。
出かける先は兵庫県の日本海側で、凄く寒そう(>_<)
天気予報で気温を見ても最高4度/最低0度とか書いてあったし…
気のせいですか?雪ダルマのマークがついているし(涙)
うおーっ、寒いっ(>_<)ガタガタガタッ
自分が今住んでいるところが大阪の南部に位置しているので比較的温暖な気候なだけに、寒さに慣れてなくて堪えそうですが、楽しんでこようと思いますっ。
美味しいカニを食べて、あったかい温泉に入って…羽を伸ばしてきますっ。


▼携帯電話を変えました

20081206000425


昨日、携帯電話を機種変更してきました。
今度の機種はドコモの最新モデルN-20A。
カラーは水色っ
個人的に寒色系の色が好きで、特に薄い水色とか緑色って好きなので、ボディーカラーとかデザイン全般に気に入ってます。
元々、ドコモのFOMAのN系を使っていた事もあり、基本操作は問題なくこなせるのですが…
文字の変換の仕方や、ボタンの配列が微妙に変わっているのでそれに慣れるまで一苦労です(^_^.)
まぁ、ぼちぼち慣れていくしかないですよね…。

▼1000のだいすき №0006 セバスチャン(黒執事)

流行っていた頃には全く見向きもしなかったジャンルですが、今テレビアニメが放送されているのもあって見だしたら一気にハマってしまいました。
特にセバスチャン……素敵ですvv
顔や執事服なとことか…容姿的にも勿論ツボですが、笑顔で毒吐くところとか、涼しい顔して平気で恐ろしいことしてるとことか、……なんせ黒い部分が見え隠れしているのがとっても好きなんですよね。
小野さんの声もピッタリ嵌っていますしね♪
シエルとのやりとりは腐女子神経がビビビッと反応しちゃいますし。
で、テレビで嵌った私は案の定原作を全巻購入しました。
やっぱ原作は原作の良さがあって、こちら的にもヒット!!って感じで…
どっぷり「黒執事」ワールドに浸っていたりします。
何故、早いうちから読んでなかったんだよ?私。って自己ツッコミいれつつ。
とは言え、これからもアニメに原作にどんどんハマっていきそうな今日この頃でした。
あ、勿論、DVDも買う予定♪♪
出来ればアニメイト限定版をゲットしたいなー。

▼パロディとして…

なんか最近、「黒●事」を見ている影響か、執事ネタでアスキラとか書いてみたい衝動に駆られます。
お友達サイトさんでWパロとして書かれているのを見ると余計にそう思うというか…
一回チャレンジしてみたいな、と思ったりします。
けど、一方で、私にはセバ●チャンとかシ●ルみたいなタイプのキャラは書けない自信があるというか…
なかなかあの世界観を表現するのは難しそう。とか思ってしまうんですよね(苦笑)
やる前からそんな事を言っていたら何も始まらないとはわかってはいるんですけど…
自分の文才の無さは自分自身が一番よく理解しているので、ハードルが高いなー…と思っちゃうんですよ。
でもそうは言いつつも軽いタッチでいつか突発部屋辺りで書いてたらゴメンナサイ(どっちやねんっ!?)


■■更新■■

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

>「星宿の組曲」
サイトトップ絵 冬Ver(執事なアスラン)にしました。
 ↑
明らかに「黒●事」の影響(汗)
でも全然黒くないですけどね。
ヘタレてますがお許しを。

▼ガンダム無双に…

ちょっと小耳に挟んだのですが、ガンダム無双2に種からはラクスも参戦する事になったようですね。
しかもジャスティスに搭乗し戦うらしい。
うわー、どんな戦い方になるんだろっ?


「あらあら~、これは何のスイッチですの?」
ポチッと押す。
するとビームが発射され敵に命中。
「まぁ、当たってしまいましたわ~。どうしましょう?ピンクちゃん」
(00のロック●ンのようにハロがコクピットの一部に常設とか…笑。)
…てな感じで天然系で攻めるのか。

あるいは

「わたくしの前をあけなさい」
「あけないおつもりですか?…でしたらあけていただくまでですわ」
とか、種割れしつつ宣言し、容赦なく攻撃をしかける、とか。

はたまた某マク●スのバ●ラの如く、

「わたくしの歌を聴きなさい」
といいつつ、大音量でスピーカーから歌を流す。
勿論その場合はラクス専用でカスタマイズされたコクピットで、操縦はマイクで全て行える。
歌攻撃をすると敵は戦意喪失し、無血で勝利!とか。(笑)


どんどん妄想が膨らんでいく(笑)
ってか、ネタとしては楽しめるけど、ラクスがMS乗って戦うって事自体想像つかない(笑)
しかも搭乗機がアスランの機体なら尚更。
扱えるんですか?とツッコミそうです。

なんか興味津々。
おもわずやってみたいな、と思いました。


▼サイトからのお知らせとコメントレス

ここんところ、ちょっと日記書けてませんでした。
ってか、特に書くネタがなかった…というのが実情なんですが(苦笑)
そんな時の為の「1000のだいすき」なんですけどね。
書こうと思うと、気負いすぎるのか、なぜかいつも眠気に負けてしまうんです。
ええ。馬鹿です。
こういうのを本末転倒というのかな…とか、とりとめもないようなコトを考えてしまう今日この頃でした。


■■更新■■

>「星宿の組曲」(アス→キラ←シン/シリーズ/ラブコメ風)
『笑う犬の生活2~first day』更新

>「星宿の組曲」(アスキラ/長編/シリアス・切ない系)
『ホタルノヒカリ』更新

>ドール部屋更新しました。


シリアスな話ばかり書いていると、その反動で軽いタッチの話が書きたくなります。
それで久しぶりに『笑う犬~』を書いたわけですが…
書いてて凄く楽しかったです♪
なんだろ、凄くサクサクかけた感があります。
このまま勢いで最後まで書けるといいな、とか思ってます。

あ、『ホタル~』は間も無くアスランの見せ場がやってくる予定です。
……カッコヨク演出できればいいな…。
とにかく頑張りますね☆彡



■■サイトからのおしらせ■■

「星宿の組曲」「自由の女神」各サイトにて受け付けておりました年賀状企画ですが、予告どおり11/30付を持って受付を終了いたしました。
沢山のご応募、ありがとうございましたm(__)m
一応、応募下さった方々には、すでに個別にメールにて当方より返事させて頂いておのます。
万一、「応募したのにまだ返事がない」などがございましたら、なんらかの事情により、当方に応募メールが届いていない…という事が考えられますので、そのような状態になっている方がいらっしゃいましたら今一度お問い合わせいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。


>ご応募下さった皆様へ

ご応募下さりありがとうございます。
拙い絵入りヘタレた内容になるかと思いますが、頂いたリクエストに沿った形で出来る限り描かせていただきますので、お手元に届くまで暫くの間お待ち下さい。
よろしくお願いします。




以下、アンケートコメントレスです。
お心当たりの方はどうぞ☆彡




   ↓




■■アンケートコメントレス■■


>「ホタルノヒカリ」に投票の「益々展開が~」とカキコ下さった方へ
更新、楽しみにして下さっているみたいで凄く嬉しいです。
そんな風に楽しみにして下さる人が居るととっても励みになります。
しかも大好きって言ってもらえて…書き手として、ホントに幸せ者です。
月並みなことしかいえませんが、素直に嬉しいです///
ありがとうございました。
これからも期待を裏切らないように頑張って更新していきたいと思いますので最後までお付き合いくださると嬉しいです。


>「SDSS/SSSシリーズ」に投票の「続きが気になり~」とカキコ下さった方へ
更新を楽しみにして下っているようで…ホントにすっごく嬉しいです///
なのに…ちょっと更新が停滞してしまっていますね(汗)
このシリーズに関しては相方の綾乃との共同作業となりますので、綾乃ともども頑張って書かせていただきますね☆彡
なにはともあれ、応援ありがとうございました。

>その他、ポチポチと押して下さった方々へ。
貴重な意見をありがとうございました。
皆さんの意見を元に更新頻度等色々と考えようと思います。
プロフィール

藤臣沙羅

Author:藤臣沙羅
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア